fbpx

お問い合わせ・ご質問はお電話またはこちらから。

よくある質問(FAQ)がお問い合わせフォームの下部にございます。

お問い合わせの前に一度ご確認ください。

お電話でのお問い合わせは9時−19時でお願いいたします。

またレッスンの前後またはレッスン中は対応できない場合もございます。

あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

お問い合わせはお電話またはWEB(24時間)にて承ります。


FAQ

お問い合わせの前に一度調べてみましょう!

ご来店まで

お問い合わせの方法

お電話(097-574-4372)またはお問合せフォームよりお願いいたします。

お急ぎのご連絡はお電話ください。ただしレッスン中など対応ができない時間帯もございます。

体験レッスンの前にお話を聞きたい

お電話またはお問合せフォームからお願いいたします。

レッスンに関する不安や質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。

体験レッスンについて

体験レッスンのキャンセルや変更はどうやればいいですか?

ご自身で予約用ウェブページからご予約いただいた場合は、同じページからご自身の操作でキャンセル、変更が可能です。(レッスン開始1時間前まで)

お電話でご予約された場合、直前のキャンセル、操作方法がわからない場合等は店舗にお電話ください。

友達や仲間と一緒に行きたいのですが、予約は一人分でいいですか?

スタジオのスペースに限りがありますので、人数分のご予約をお願いします。

体験される全員のお名前、ご連絡先が必要です。

体験レッスンの申し込み方がよく分かりません。

お電話またはこのウエブ上でお申し込みいただけます。

またはメールでもご予約は可能です。

体験レッスンをWEBから申し込みたい

WEBで

日時を決める→予約する→WEBにてお支払い→カウンセリングを送る

ことができます。

体験レッスンは何分前に行けばいいですか?

初めてのお越しの際は、30分前までにお越しください。

体験レッスンの参加条件などありますか?

体験レッスンは当スタジオを初めてご利用の方に限ります。

その他、療養中など体調に不安なことがございましたら、事前にスタッフにお伝えください。

どのレッスンが体験できますか?オススメのレッスンはありますか?

ピラティス、特別クラス(バレエエクササイズなど)以外はすべて体験していただけます。

ヨガが初めての方は、ベーシックヨガやアロマリラックスヨガがオススメです。

レッスンの強度が異なりますので、詳しくはレッスン紹介ページをご覧ください。

体験レッスンをせずに入会したいのですが・・・

体験当日の入会で体験料は無料になりますので、当スタジオの雰囲気を知っていただくためにも一度体験されることをオススメします。特別が事情がある場合などはご相談ください。

レッスンについていけるか心配です。

当スタジオは初心者向けのスタジオですので、運動が苦手な方やヨガが初めての方も安心してご利用いただけます。

また運動量の少ないレッスンを選んで受講することが可能です。レッスン中に疲れた場合には座ってお休みもできます。

ヨガは無理して頑張るものではありません。その不安な気持ちもお気軽にスタッフにご相談ください。

予約について

レッスンの予約はいつからできますか?

毎月20日前後に翌月のレッスンスケジュールが公開になります。

スケジュール公開と同時にご予約が可能になります。

キャンセルはいつまでにすればいいですか?

キャンセルはレッスン開始1時間前までにお願いします。

それ以降の急なキャンセルは店舗にお電話ください。

予約ができているか、キャンセルはできているか確認できますか?

予約用ウェブサイトの予約確認ページからいつでも確認ができます。

予約を確認する方法はありますか?

予約用ウェブページの予約確認ページからご確認下さい。

月の回数を超えて予約はできますか?

予約用ウェブページから予約ができます。レッスン受講前に1回分の追加料金をお支払いいただきます。

予約せずに参加できますか?仕事が終わるのが何時か分かりません。

完全予約制です。必ずご予約をお願いします。

予約の方法が分かりません。

お電話または予約用ウェブページからご予約できます。

操作方法が分からない場合などはご連絡ください。

レッスンについて

遅刻しても大丈夫ですか?

他のお客様の集中を妨げてしまう為、遅刻は極力ご遠慮ください。

もし遅刻しそうな場合はお電話ください。

何歳くらいの方が多いですか?

30代〜50代の女性が多いです。

レッスンが短いです。もっと長くして欲しいのですが・・

当スタジオは初心者向けのスタジオのため、体調なども考慮し、60~70分が最適であると判断しています。

ヨガの流派はどこですか?

ベーシックなハタヨガがベースです。特に一派に偏っていません。

解剖学的な観点からアライメントを重視したヨガを行なっています。

レッスンの何分前くらいに来ればいいのですか?

スタジオはレッスン開始の30分前にオープンします。

落ち着いてレッスンにご参加いただくためにも、レッスン開始の5分前までにはお越しください。

パーソナルレッスンはありますか?

ご希望によりパーソナルレッスンを承ります。

詳細はこちらをご確認ください。

レッスン時間に合いません。どうすればいいですか?

店舗にお電話ください。

男性のヨガもありますか?

全てのレッスンに男性の参加が可能です。(産前後のクラスを除く)

スタジオについて

更衣室はありますか?

シャワーを完備した更衣室がございます。

駐車場はありますか?

駐車場は山本ビル共同の駐車場です。約50台駐車場可能です。

病院に通院している方も多く駐車しますので、平日昼間は正面(南側)への駐車はご遠慮ください。

大きな病気をしているが、ヨガはできますか?

医師の許可があれば基本的には参加可能ですが、状況によってはお断りする場合がございます。

安全のためにも必ずレッスンの前にスタッフにご相談ください。

どんなヨガマットを購入すればいいですか?

特に規定はございませんが、安すぎるマットは手や足が滑って余計な力みが生じ怪我の原因になったり、劣化が早かったりします。少なくとも5,000円以上のマットをオススメしています。

マット選びのご相談もお気軽にスタッフまで声をかけてください。

入会・退会など各種手続きについて

住所、連絡先などの変更について

届出事項に変更がある場合は、できるだけ速やかに届出事項変更届を提出して下さい。

仕事が忙しい時期だけ種別変更または休会したい。

月額540円で休会が可能です。窓口でお手続きください。

退会の手続きについて

ご退会になられたい月の前々月の末日までに窓口にてお手続きください。

月会費を現金やクレジットカードで払いたい

月会費は銀行引き落としのみです。

現金払い、クレジット払いは対応しておりません。

退会手続きについて教えてください。

退会前月末までに書面にてお申し出ください。例えば8月末までの届出で、9月末日での退会となります。(9月中は通うことができます)

月会費からチケット制に会員種別を変更したい

変更は可能です。窓口でお手続きください。

怪我や病気をしたので、休会したい

休会制度(月額540円)がございます。窓口で休会申請書をご記入ください。

料金について

各種割引について教えて欲しい

料金ページをご覧ください。不明点はお問合せ下さい。

子ども料金はありますか?

25歳未満の学生はすべて半額です。

チケットは他の人と分けることができますか?

チケットの共有はできません。

夫婦で入会したいのですが、割引ありますか?

家族割引が適応になります。

友達と一緒に入会したいのですが、特典はありますか?

申し訳ありません。現在はございません。

他のスタジオとの違いを教えてください。

大きな窓があるので、外の景色も美しく雰囲気の良いスタジオです。

一度体験されることをお勧めします。

その他

他のスタジオに通っていますが、問題ないですか?

問題ございません。

ヨガのことをもっとよく知りたいのですが・・・

当スタジオでもRYT200やワークショップなどを開催しています。

詳しくはお知らせページをご確認ください。

体が硬くてもできますか?

体が硬い人にこそヨガをお勧めします。

ヨガはパフォーマンスではありませんので、ポーズの完成度や柔軟性を比較する必要はありません。

将来インストラクターになりたいのですが、どうすればいいですか?

ヨガインストラクターには国家資格がありません。スタジオによって民間資格(RYT200など)必須のところもあれば、未経験でOKのところもあります。

いずれにせよ継続的なヨガの勉強・実践が必要だと思いますので、勉強できる環境を探してみてください。当スタジオでもRYT200(ヨガインストラクター養成講座)を開催しています。

帰省している1ヶ月だけやりたいのですが、どうすればいいですか?

1ヶ月で通える日数に合ったチケットの購入をお勧めします。(入会金は必要です。)

ヨガの歴史や哲学について興味があります。ワークショップなどはやっていますか?

ワークショップも開催しています。開催情報はお知らせページからご確認ください。

ヨガで痩せますか?

ヨガを単純な肉体的なエクササイズとしてみると短期的な減量効果は少ないかもしれません。ですが、ヨガは心にも作用します。暴飲暴食してしまう衝動をコントロールしたり、体の排泄機能を正常化したり、自律神経を整えたり、様々な方向から体を健康にしていくことができます。また正しい姿勢を意識することでも美しいボディラインをつくることが出来ます。

体力がないのですが、ヨガはできますか?

ヨガはご自身の身体や呼吸に意識を向けながら、無理なく行えますのでご安心ください。

どんな服装でヨガをやればいいですか?

動きやすい服装でお越しください。

ヨガのポーズは手を挙げたり、足を広げたり、うつ伏せになったりします。その時に邪魔にならないようシンプルで服がめくれないものがやりやすいです。

インストラクターのアルバイトを探しています。募集していますか?

採用情報ページをご確認ください。

チケットの回数を数えるのが面倒なのですが・・・

窓口にてスタッフに聞いていただけたら、チケット残数をお答えします。

生理中です。ヨガをやってもいいですか?

生理中でも参加可能です。

ただし逆転のポーズなど生理中に避けるべきポーズもあります。レッスン中にも説明はしますが、不安な方はインストラクターにお伝えいただくか、お休みされて下さい。

会社でヨガをやりたい。

企業・法人様に向けたヨガもご用意しています。詳細はこちらをご確認ください。

子どもを連れて行っても大丈夫ですか?

当スタジオではほとんどのレッスンがお子様も参加可能です。さらに小学生以下は無料です。

ただし、幼児については他のお客様の集中を妨げたり、場合によっては怪我の原因にもなりますので、原則としてお断りいたしています。

もし、子どもとのレッスンを希望であれば、グループまたはパーソナルでのレッスンをオススメします。

ホットヨガはありませんか?

常温ヨガのみです。

ヨガマットは借りることができますか?

ヨガマットのレンタルは無料です。ただし数に限りがございます。

着替えやタオルなどはありますか?

申し訳ございません。ご用意していません。

ヨガマットを持って帰るのが面倒です。保管できますか?

可能です。マット保管料を頂戴します。(1ヶ月200円、1年1200円)

近所の公民館でやって欲しいのですが・・

出張ヨガも可能です。詳しくはお問合せ下さい。

ヨガをすると体が柔らかくなりますか?

ヨガは本来体を柔らかくするためのものではありません。

ですが、ヨガで体を動かしていくうちに体が柔らかくなったという声をいただくのも事実です。

ヨガの効果の感じ方は個人差がありますし、効果が出るまでの期間も様々です。

PAGE TOP