クラソノです。

明けましておめでとうございます。

いつまで「明けましておめでとう」なのか気になって調べてみたちころ1月7日までとか15日までとか書かれていました。

ギリギリセーフですかね。

この辺の社会常識はちょっと疎いと感じています。

年末に、人付き合いが苦手です、って書きましたがこういうのを避けてきた結果かもしれません。


そして、「スケジューリングが苦手です、今年はなんとかしたいです」みたいなことも書いたのですが、早速やってしまいました。。。

色々なミスが重なって、、

いつもは前日とか当日にもレッスンの確認をするのですが、なぜかその日は忘れてジムのシフトに入っていました。

今日はジムのシフトの日、という先入観からかもしれません。

ご迷惑をおかけしました。

お詫び申し上げるとともに、大人の対応をしていただいたことに感謝いたさいます。

ありがとうございました。

そして、今後もご協力もよろしくお願いいたします。

とりあえず今月のスケジュールはグーグルフォームに入力しましたが、結局入力ミス、入力漏れの可能性もあるし、何かいい方法がないか思案しているところです。

とりあえず今月のスケジュールはグーグルフォームに入力しましたが、入力ミス、入力漏れの可能性もあるし、何かいい方法がないか思案しているところです。


さて、

今年はもうちょっと色々なことに力を入れていきたいな、と思っています。(昨年も同じことを思ってかもしれないけど)

で、どんなことをやっていくのか、というと、、

・オンラインのワークショップを開催していきます。

今年はこちらの方にも力を入れていきます。

これまでもスタジオとは別にひっそりと活動していましたが、今年は皆様にも情報シェアしようと思っています。

とりあえず目標は毎月1−2本。

2月と3月は決まっていますし、8月までの連続講座も決まっています。

地味な講座ですが、普通に誰でも受講できるものです。

(興味あればね。)

例えば、次回2月はマントラ講座です。

インド人が講師の地味な講座です。

残念ながらキラキラ感はほぼゼロです。

(*受講をご希望の方は一度ご連絡ください。秘密の20%割引クーポンを教えます)

https://yogiconline.com/ws2023/prashantmantra/

海外の先生も多いので、色々と折衝とかが大変で、英語ペラペラなスタッフが欲しいのです・・

・養成講座をやっています

必ずしもインストラクターになる必要はないのですが、私としては是非このスタジオのインストラクターとして活動していただきたい、と思いながらやっています。

今やってる期が終わったら、夏とかその辺にもう一度やるかもしれません。(やらないかもしれない)

*デビューレッスンがあります。

今週の木曜に前回の講座を卒業したERIKAさんが、デビューします。

木曜午後1時からという中途半端な時間ですが、時間の合う方は是非参加してください。

・情報発信

皆さんがヨガを好きになるように、身体についてもっと考えることができるように、ヨガの知識とか、身体のこととか、そういったことをブログとかインスタでアップしていきたいのです。

色々と発信したい情報もあるのですが、微妙な内容をアップするくらいならしない方がいいかもしれないな、でもやった方がいんだろうな、、とか思いつつ、、やってません。

・新しい会員を増やそう

潜在的なヨガのニーズは高いと思っています。

ヨガが解決の一助となることたくさんあると思っています。

ヨガをするならこのスタジオがいいね、

と言われるようなスタジオにしたいと思っています。

スタジオとしてもうちょっと特徴を出していければな、なんて思いながらやってきてます。

ヨガスタジオという形態でどんなことができるのか、どのようなスタジオにすれば喜ばれるのか、色々と考えてはいますが、まだ良い案が浮かんでません。


こんな感じで色々とやっていく予定ではありますが、日々が過ぎ去るのが早くて、日々の業務に追われているのが現状です。まずはこの辺を改善するのが先かもね。

とりあえず、当面は

マントラのワークショップ

→→https://yogiconline.com/ws2023/prashantmantra/

と新しい先生のお試しレッスンがあります。

ご参加をおお願いいたします!