クラソノです。

今年も残すところあと1レッスン。

本日20時から太陽礼拝特集でレッスン納めです。

おかげさまで、これまでのところ無事に終わることができてます。

きっと最後も無事に終わっていただけると思っています!

円滑な運営へのご協力、本当にありがとうございます。

さて、

来年の協力のお願いをする前に伝えておきたいことがあります。

皆様もお気づきかと思いますが、クラソノは苦手なことが結構あります。

(だから、あなたの協力が必要なのです!)



まずスケジューリングが苦手です。

もう、いつもアップアップしています。

予定が被ることも多々あり。

綱渡りスケジュールです。

あれ?なんか怪しいな、、と思ったら教えてください。

ここまで大きな問題なく来てるのが奇跡だと思っています。

そして、事務作業が苦手です。

普通の作業については覚えましたが、ちょっとイレギュラーなことがあると対応できません。

あれ?どんなルールだったかな?

ってことが多々あります。すみません。

すぐ忘れる。

何をしたかすぐ忘れます。ヤバイ・・

終わったことは、意識の奥深くにある「終わったことボックス」の中に整理されているようです。

終わったことならいいのですが、まだ終わってないことも、この「終わったことボックス」の中に入ってることもあるのが、大きな問題です。。

人付き合いも苦手です。

お世辞や人と話を合わせるのが苦手です。

結果、飲み会とかイベントとかもあまり好きではありません。

付き合い悪いな、頼りないな、返事がない(もしくは意味不明)、何考えてるんだろう、、

と感じてるあなたに原因はありません。

その原因は多分、私です。

悪意はありません。

そういう人、ってことです。

そんな私でも、なんとか一年間、スタジオレッスンを継続することができたのは、あなたの心の優しさのおかげに他なりません。

一応言っておきますが、私なりにかなり真面目に色々やっています。

騙したりだとか、誤魔化したりだとか、そういうのはやりません。

あなたの身体のことや健康のこと、正しい情報を発信していこう、という気持ちは人よりもあるはずです。

私は私のためにヨガをやっているのではありません。

私のビジネスのためでもありません。(最後はビジネスのために、ということになりますが)

あくまでも主役は「あなた」です。

あなたが今より少しだけ健康になれるように、その日や翌日、悩みなく過ごせるように。

そんなヨガやヨガをする場所を提供していければな、と思います。

慈悲の瞑想

瞑想の方法の一つに「慈悲の瞑想」という瞑想法があります。

自分や他者に対して慈しみの気持ちを向けるという瞑想です。

本来は私(自分)から初めて他者に広げていくのですが、今回はあなたに対するバージョンで慈悲の瞑想をご紹介します。


あなたが幸せでありますように 

あなた悩み苦しみがなくなりますように 

あなたの願いごとが叶えられますように 

あなたが幸せでありますように

来年もしばらくこんな感じでやっていくことになると思います。

今年一年ありがとうございました。

来年もより一層のご協力をお願いします。