良いインストラクターの見分け方を知っていますか?

 

一つの基準がE-RYT200を持っているかどうか?

RYT200は多くの先生が持っていると自称しています。

しかしE-RYT200は多くありません。

大分でも数名。

まじめにやってきている証明の一つです。

当スタジオには私を含めほとんどのインストラクターがRYT200やRYT500を取得しています

多分、大分のスタジオとしては一番多いのではないかと思います。

ほんの一つの基準ですけど。

 

他にも、体験レッスンでスタジオに行ってみて他の生徒さんのレベルを見ると良いと思います。

他の生徒さんがちゃんとできていればあなたもそうなれる可能性は高いです。

またインストラクターの姿勢やスタイルも大事です。

 

ヨガは習い事です。

単なるエクササイズではありません。

 

インストラクターの立ち居振る舞いを注目しておくと、色々と分かりますよ。

誰に習うか、と言うのは大変重要ですからね。

私の場合はフィットネスインストラクターとして活動していますし、あなたの身体を変える、というところは得意分野です。

 

もし、あなたがヨガをして

・身体を変えたい

・腰痛や肩こりなどの不調を緩和したい

・筋力や体力をつけたい

というのであれば、私のレッスンはきっとお役に立てるはずです。

 

ヨガの先生でガンガン動ける人は少ないので、貴重な存在だと思っています。

一方、リラックスしたい、という方については他のインストラクターがお役に立てるでしょう。

 

なんども言いますが、ヨガは色々です!

DVDや動画ではこの辺のメリットは全く享受できません。

 

もし、ヨガをやるのであればスタジオに通ってください。

もしくはちゃんとした先生のやっている教室にいってください。

DVDや動画でもできますが、あなたのポーズがちゃんとできているかどうか判断してくれません。

今は動画を見ながら指導する、なんてこともやってますが、実際に見ないと分かりません。

細かいところが大事です。

 

良くも悪くもずっと受け身なのが動画ヨガです。

どうせやるなら上手になってください!


Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA