< >

ヨガ勉強会をしよう。

こんにちは、くらそのです。

本来なら

「もうすぐ夏休みだー」

と子どもが喜び

「あー夏休みかー」

と親はげんなりする時期ですが、今年は何事もないかのように当たり前に学校があります。

夏休みまであと1ヶ月。

小学生の子どもをもつ親としては、来年からもこれでいいな、、

と思っていますが、みなさまはいかがでしょうか?


ちょっとアンケートさせてください!

9月からインストラクター養成講座を開催するつもりです。

夏休みが終ってからですね。

平日にするか土曜にするか、日曜にするか検討しています。

まずはご意見を聞かせてください。

「先生になるつもりはないんだけど、

もっとヨガのことを知りたいな講座」

も検討しています。

いわゆるワークショップ的なやつです。

・ヨガの哲学や歴史

・簡単な解剖学

・アーサナ(ポーズのこと)

などについて、単体もしくは連続で講義します。

まだ検討段階なので詳細はこれからですが、

インストラクターには家庭や会社の規定とかでなれないけど、ヨガ自体には興味あるし深めたい

という感じですね。

ヨガの歴史やら哲学、考え方を知ることで人生がちょっととだけ楽になるかもしれません。

また、アーサナにしろ通常のクラスでは時間の制限などもあるので、詳しく説明できません。

1時間ダウンドッグしてもね・・・

でもワークショップなら一つのポーズを丁寧にやります。

日頃なんとなくやっているポーズを丁寧にやるので、ポーズに対する理解が深まり、自分なりの正解ポーズが見つかるはずです。

「あー、これで良かったんだ」とか

「えーっ。本当はこうだったんだ!」

という発見があると思います。


何をするにせよ、人が集まるかどうかが問題です。

やるからにはできるだけ多くの人に学んでほしいのです。

きっともっと学びたい!深めたい!って方はいると思っています。

そして、ヨガをもっと安全に楽しめるようになります。

無理に先生になる必要はありません。

なのでちょっと事前にアンケートです。

あくまでも一般人代表としてお答えいただければいいです。

インストラクターになるつもりがない人でも「私ならここがいいな」と曜日や時間を教えてください。

世の中の一人としてご意見をいただきたいと思います。

締め切りは今週末までです。

5分もかからないので今すぐお答えください

よろしくお願いします。

(少しでも興味ある方はぜひご自分の希望日を教えてください。)

それらを踏まえて、7月末〜8月上旬に正式リリースしたいと思います。

乞うご期待!

PAGE TOP