< >

御礼と連絡事項

コロナ騒動の中、いつも通りスタジオに来ていただきありがとうございます。

感謝です。

さて、

連絡事項です。

皆様が安心してレッスンに参加できるよう、コロナ対策を強化します。

ご協力ばかりで心苦しいですが、何卒ご理解いただきたいと思います。

よろしくお願いします。

・予約人数を半分にします。

・換気を徹底します

・消毒協力のお願い

・3月分の残り回数を4月に振替可能にします。

・予約システムのジム&ヨガの統合


その1 予約人数を減らします。

感染リスクを減らすために予約可能人数を12名→6名にします。

当面の間、まずは3月4月の予約人数を制限させていtだきます。

その2 換気を徹底します。

スタジオはかなり開放感があるスタジオに作っています。

壁も上部を開けて、空気が流れるようにしていますし、扉もありません。

(トイレにはありますよ)

もちろんコロナなどの感染症を予想して作ったわけです。

嘘です。

でも、常に空気が循環するようにと思って設計しました。

おかげで今まで暑い、寒いと批判を受けてきましたが、今回のような時に、この設計の真価が発揮できて良かったです。

とはいえ、隣の人が気になって疑心暗鬼にならないように、6名に制限させていただきます。

6名であればかなり距離があるので、ゴホゴホしない限りは大丈夫かと。

受付の後ろの窓や入り口ドアも少し開けておきますし、場合によっては入り口のドアや窓も開けておくかもしれません。

ご了承ください。

その3 消毒

ヨガは自分のマット以外にあまり触るところがありませんし、レッスン間が数時間あるのでウイルスが生存している可能性はほぼありませんが、念の為使用後は消毒いたします。

できれば、ご自身のブロックを使用後はアルコール除菌シートでの払拭を協力いただければと思います。

その4 緊急対策 振替可能にします。

月回数やジムヨガ会員様については今月3月の回数の残り分を来月4月に振替可能とします。

もし4月までコロナの影響が続けば、4月の分は5月へ振替可能とするかもしれませんが、まだ未定です。

このまま続けば、振替可能にします。

とりあえず、3月分は4月分へ振替できるようにします


その5 予約システムのジム&ヨガ統合について

また、来月からシステムに若干の変更があります。

現在ヨガとジムは入り口が別々だったのですが、統合して一つの入り口にします。

同じ予約画面の中にヨガとジムが混在する形になります。

予約時は絞り込み検索するなどして

お間違えのないようにお願いします。

これは4月からです。


コロナの影響で色々な活動が自粛になっています。

でも、あなたはきっと明日も会社に行くし、どこでもらうか、どこで拡散させているか分かりません。

今も、すでにウイルスが体内に入っているかもしれません。

で、体の中で戦っている可能性もあるし、もう戦い終わって免疫がついている可能性もあるわけです。

もう、分からない。

だから、というわけじゃないけど、普通にしておきたいですよね。

気にしたところで仕方ない。

もちろんあえて感染リスクが高い場所に行く必要はありませんが、スタジオは比較的少ないと思っています。

不特定多数が出入りする空間ではないこと

レッスン間が空いていること

などから

多分コンビニやスーパーよりは低いはず。

きっとあなたの会社よりも。

大きなスタジオは消毒も大変だろうな、、と思う今日この頃です。

早く収束しますうように・・

笑顔が免疫力をあげるそうです。

笑っとこ。

PAGE TOP