こんにちは。

クラソノです。

なんだかんだでもう12月も中旬です。

風邪も流行っているようですのでお気をつけください。

飲み会も多いので体重と体調に注意な時期です。

やはり、普通に過ごせるのが一番ですね。

飲みすぎず、週に2、3回ヨガをして気持ちをリセットする。

自分を見つめる時間をつくる。

小さな習慣の積み重ねです。

さて、

ちょっとお知らせというか、お誘いです。

当スタジオでは定期的にインストラクター養成講座を開催しています。

で、2024年もやりますよ、と。

2024RYT200インストラクター養成講座

私としては、インストラクターを増やして、スタジオを増やして、フィットネス人口を増やしたい、という想いでやっています。

そういば、

最近読んでる「The Good Life」という本の中で、

あぁなるほどね、、

ということがあったのでちょっとシェアしますね。

若者と中年の違いは、、

みたいなことで、

『若いころは自分のことしか考えないけど、中年になったら社会のことを考えるようになる』

みたいなことをいっていました。

で、なるほどね、、

って思ったわけです。

私は起業時にすでに中年だったので、

最初から、なんとなく人のため、社会のため、

みたいな考えはありました。

自分がやりたいこと、

というより社会にプラスになるか、

どうかみたいな感じですね。

その中で、私が人よりうまく出来そうなことは何?

ってことで、ジムやらヨガスタジオをやってるってことです。

そして、

その流れの中での養成講座です。

なので、

基本的にはインストラクターになって、

ヨガ人口を増やす活動をして欲しいのですが、

必ずしも、

ではありません。

目的は人それぞれです。

普通にヨガに詳しくなるし、正しいポーズというものが分かるし、ヨガのクラスが楽しめるようになると思います。(多分ね)

それはそれでよし。

あなたという人が一人、ヨガを続けてくれるようになってくれれば、それはそれで嬉しいです。

なので、しばらくヨガインストラクターになるつもりないし、、というでもOKです。

でも、

正直言うと、

将来はインストラクターになって欲しいな、

とは思いますけどね。

まぁ、いいや。

とりあえず説明会をしますので、

興味ある方はお申し込みください。

説明会の申し込みなので、興味のある方は気楽にどうぞ。

2024RYT200インストラクター養成講座